噂は本当だった…!

噂①

先週の金曜日、出版建保でのワクチン接種2回目(モdルナ)に行ってきました。

周りから「2回目はすごいぜ…」と助言(?)を受けていたのですが、
たしかにすごかったです。

その晩の金ローの盛り上がりをなぞっていくように、ギュンギュン上昇していく体温。

木霊「カチカチカチカチカチ」
私 「エッヘッヘッヘッ」(((震)))

なんだかもう楽しくなってきて笑いながら震えていたのですが、
体温計はとどまるところを知らず、最終的に39.5度を更新しました。

その後、下がったり上がったり下がったりを繰り返し、
平熱に戻ったのは日曜日のお昼過ぎくらいだったでしょうか。

「いや~、出るもんですね~」と、
前々日くらいに打ったM姐さんとLINEで互いにねぎらいつつ。

噂②

写真は出版健保へ行く前に見かけた、
神保町の旧二見書房社屋にかかっていたレーベル新創刊の垂れ幕です。
(神保町A7出口が近い)

Twitterで見かけたので、本当かい、と思って覗いてみたら本当でした。

いつ頃からかかっていて、いつ頃までかかっているのかは不明ですが、
対角の喫茶店の石窯ホットケーキが美味しいので機会がありましたら!

【土曜出勤を交代してくれたSさんに感謝 G】