SとZ

話題になっているツイートを見ていたら、
使われている画像の「警官」の警の字が間違ってないか?
という指摘がされていました。

(たしかに変だけど、万が一こっちが正しかったら…!)←職業病?

と、辞書を引いたところ、やはり「敬」と「言」の組み合わせで正解でした。

そのまま何気なく周辺の文字を見ていたところ、
「鶏姦」=男色の異称との記述が。

IMG_1250 (1)

…「鶏を姦する」で男色! なんか野蛮でいかがわしい!

と新たな用語を覚えたわたしだよ。使い途はなさそうですが。

 

ちなみに、たいがいのものは大丈夫なはずですが
世に出回っている活字や日本語ソフトでも間違いが紛れていることはあって、
とあるワープロソフトの「呷」と「呻」の読み方が逆になっていたことを
大先輩のF女史が指摘していたのを覚えています。

さすがにもう直っていると思いますが。

 

そんな中、わたしはまたしてもソフトがどうこう以前の間違いを犯していたようです。

IMG_1249

ずび!

【もうソフトじゃなくてアプリと言うべきでしょうか S】

広告

完売御礼!

だそうで!
ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!

WEBサイン会の企画発表前、海野幸先生の担当のO先輩が

「集まらなかったらどうしよう…どうしよう…」

とそわそわうろうろしていた姿が脳裏を過ぎりました。
よかったですよかったです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお完売御礼につきサイン本ではございませんが、
ホーリンラブブックス様では店舗限定特典付でのご予約を受付中です。
もしよろしければ!(宣伝)

特典と言えば、牧山とも先生『きみと二人でウチごはん』の特典情報についての
トピックスを作成しました。
まだまだ調整中なのでこぢんまりしたページですが、
今後、こちらでご案内して参りますので、もしよろしければ!(宣伝)

そしてこうした情報を毎月20日頃、メルマガで丸っと無料でお届けしております。
もしよろしければ!(宣伝)

【G】

本日20時ヽ(*´∀`)ノ

皆様お久しぶりですOです。

先週、なんやかんやで休みが続いてしまい久々に出社したらGの寝癖がすごいことになっていました。

Sさんによると数日前からとかで、静電気の季節を前にGの髪が重力に逆らい始めたモヨウです。

 

そんなことはさておき、本日いよいよ海野幸先生のWEBサイン会が受付開始でございます!

よろしくお願いします!

【O】

 

8月最終日!

どうも、先週田舎に帰省したときに泊まったホテルで、
割り振られた部屋番号に思わず運命を感じたGです。

さて、ついに8月最終日ですね!

皆様、お心残りはございませんか? お忘れのものはございませんか?

-------------------------------

~8/31 西野花先生デビュー10周年記念フェア

9/4~ 海野幸先生デビュー10周年記念WEBサイン会

~9/29 シャレード文庫20周年記念小冊子応募者全員サービス

10/1~11/30 エブリスタ「天下分け目のBL合戦 夏の陣/秋の陣」

-------------------------------

皆様、お気をつけて~!

【……なんか忘れてる気がする G】

水道橋餃子戦争

 

テナントを募集していたビルの一階に工事が入ったので、
どんな店になるのかな~と期待していたところ、
看板が設置されました。

餃子屋さんでした。

おいおい、ちょっと待ってくれよ。
これで餃子専門店何店舗目よ。
先日もオヤジ通り※のラーメン屋が餃子専門店にリニューアルしたばかりでは?

今日判明した店の斜向かいにだって専門店あるし。
パッと思いつくだけで半径80メートル以内に4~5店舗ある。

そうでなくてもオープンする店はほぼチェーン店で
ラーメン、中華、居酒屋が大半。

定食が食べたい、それだけなのに。

とか言っていたら、「店があるだけマシですよ」という
某制作会社さんの台詞を思い出しました。

いや、でもなあ…。

【80mを割り出すためにGoogleマップで調べました S】

※オヤジ通り=シャレ編のみで通用する西口近くのメインストリートの呼称

ミッションご褒美。

どうもお久しぶりです(?)、Gです。

Sさんにミッションを課して旅立ったわたくしですが、
出社してみたら今度は帰省したSさんから新しくミッションを託されておりました。

と、いうことで。
お休み中にもかかわらず、進捗状況の確認込みで電話をかけたものの
わたくしがずっと他の電話をしていたため、そのたびにC田さんが出てくれた、
ということが読み取れるメモですよ。

いや~、心配の深さがうかがえますね!

なお、ミッション無事に完了しまして、
先ほどその報酬としてSさん宅のネコの秘蔵写真をいただいたところです。

そう! 例の写真の正面顔です!

めっさ、きゃわわでございました(真顔)。
正面顔が公開されるかどうかは、Sさんのみぞ知る…。

ちなみに、Sさん宅の猫画像に興奮するわたくしを見て、
O先輩がちよこ画像を届けてくれるのですが、だいたいうろんな眼差しか視線自体を逸らしている姿なので
なんだかあれです。

【G】

収納力…

昨日、自分の棚の整理をしようとトレイを買ってきました。

進行中のゲラは今までどおりブルーの封筒で管理するとして、

それ以外の紙類を入れるつもりです。

同じトレイで揃えると、なんだか収納できている気分♪

 

でもでも…。

本当は4つ横に並べたい。

そして上の無駄な空間もどうにかしたい。

あと、一番重要なのが、はたしてこのトレイに収まりきるのか…。

不安です…。

 

【収納力がほしい O】

きゃわわ…?

仕事に不測の事態はつきものですが、
今月はなかなか波乱万丈な月でした。
まだあと1週間あるので気は抜けません。

そんな息も絶え絶えなSに課されたGからのもう一つのミッション。

Gが(ガチャで)入手してくる被り物を(我が家の)ネコに被せて撮影する

もうこれ第何弾なのか。

今回はふわもこウサギ帽でしたが
なかなかに違和感のあるショットが撮れたので
置いていきます。

2017-08-23

【S】

情報解禁☆

今年、海野幸先生が祝デビュー10周年! ということで、

海の日の企画に引き続き、今度はホーリンラブブックス様にて

WEBサイン会を開催していただくことになりました!

海野先生のサインといえば、たまーに紛れ込む海の生物たち。

今回はお名前も入れていただけるので、ぜひこの機会にご参加くださいませ☆

 

今日はGファームで採れたゴーヤ&なすでお弁当を作ってきました。

東京は最近あまり夏を感じない気温でしたが、

お野菜で夏を満喫いたしました~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

【O】

 

あるものは使う

以前、Gからおみやげでもらった
吉田くんとしまねっこのコラボスタンプ。

かわいいけど、どこで使えばいいんやコレ…と
デスクの中で眠っていたのがついにその役目を見出し、
「入力済み」スタンプとして活躍中です。

こちらは9月刊のシャレード文庫とハニー文庫につくペーパーの書店様お申込みFAX。

IMG_1202

郵送かメールか、協力書店様リストへ掲載していいか否かに加え、
今回は両方必要か、BL、TLいずれかでいいのかも確認事項として追加。

BLとTLを申込用紙一枚にまとめたことでより複雑化するオペレーション。

作ったの誰や!(自分!)

迫る校了日。

そして明日から急遽しまねっこの里へ向かうGから

「Twitterよろしくお願いします」というミッション追加。

【(いつものように)K道さんに助けを求めました S】