半年に一度のデレ…

克幸×湯月編の第三弾。『愛しているとは限らない』がいよいよ明後日発売です♪

5/19よりちるちる様の「801AUTHORS」コーナーにて

中原一也先生のインタビューが掲載されていますv

こちらもぜひぜひ覗いてみてください♪

 

前回のSさんが描いた上手すぎる狂犬ちよこ。

Gがウキウキしてスキャンしていました。一体どうするつもりでしょうか。

基本ツンなちよこですが、ごく稀に(半年に一回くらい…)こんな姿を見せてくれたりするんですぜ。

Σ(・o・;) ハッ!

こうやって気を許したフリをして湯月のようにいつ脱走してやろうかと狙っていたりして…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

【O】

O役員の気まぐれMC

今日は午前中に編集会議がありました。

そこである企画があがり、O役員が

「んじゃ、J子さんから順番にいこうか?」的な軽い(?)フリをして、

一人ずつ意見や疑問を出すことに。

自分の番が来るまでに考えをまとめておかねば…!

平静を装いつつあれやこれやと考えていたところ、

突然O役員が「F君はどう?」となぜか私を飛ばして斜め向かいの席へ

話題を振りまして…。

その後、話し合いの末全員の意見が大方同じ方向にまとまり会議は終了…。

 

こ、心の準備、しとったんやで…!

【O】

いっつみらこー!

前回の育休明けでは、K泉さんやSさんとお昼を食べに行くようになり、

すっかり舌の肥えたGでしたが、

今回は、ご贔屓のキャラにつぎ込んで資金不足からお弁当持参になったGがいました。

 

それはさておき、今日はPhotoshopでポップ的なものを作ろうと

以前やっていた方法で背景を消す作業をしていたところ、

なぜだか上手くいかず…。

ウンウン唸っていたところへM本姉さんが通りがかり、

魔法のような裏ワザでササッと背景を消してくれました…☆彡

 

す、すごいっす! そしてあざーっした!

【O】

ポチッ…と

4/27の分室でGが書いていた「ボタン一つで切り替え」。

思っていた以上にお手軽なボタンで思わず写真を撮ってしまいました。

まだ移行中のようでメールの受信がうまくできない様子…。

そんなわけで、Gに御用の方は会社に電話をお願いします<(_ _)>

【O】

 

I’m back.

皆様お久しぶりです。

約一年ぶりに戻ってまいりましたOです。

休んでいる間はSさんGをはじめたくさんの方に助けていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は24日(月)から復帰予定だったのですが、

当日の朝、子供が熱を出しまして初日から休むことに…。

前日の夜はりきってSさんとGに「明日からよろしくお願いします!」とか言っていたのはなんだったのか…あはは。

そんな始まりですがこれからまた頑張りますので

どうぞよろしくお願いします!

 

ちよこも元気です。

【O】

私ごとですが…再び

花粉症の季節ですね。

自分はイネ花粉だからと余裕こいていたら、
昨日から非常に目がかゆく、やたらとくしゃみが出ることに慄いているOです。
まさかスギかふ…。い、いやだ、信じたくない!

さて、そんなことはさておき、
実は明日からまたしても産休でお休みをいただくことになりました。
復帰してSさんやGに助けてもらいながらなんとかやってきましたが、
またしばらく現場を離れます。
そんな最終日。

最後にバタバタしないよう仕事を捌き、なんとか引き継ぎをSさんにすべてお渡しして、一息ついたところ。

そうは問屋がおろさぬとばかりに新たな仕事をGから言い渡されました。

O「あの、これいつもよりひと月ほど早いんじゃ…」

G「あ?」(←意訳)

O「い、いや、なんでも…」

そんなわけで、来月のメルマガには私の今年最後の屋根裏部屋が掲載されます(たぶん…)ので、どうぞお楽しみに~(?)♪

ではでは、再び潜伏期間にはいりますが、また戻ってきた際には皆様どうか宜しくお願い致します。

【O】

特典物サンプル届きました

今日は2月刊の書店様の特典サンプルが届きました。

SSペーパーやブロマイド。

いつも素敵なデザインに作ってくださり感謝です。

ぜひぜひゲットしてください♪

【O】

SとGのデッドヒート

今朝通勤電車で事故があり、同じ沿線のSさんとGから同時に連絡がありました。

途中Sさんは別のルートに切り替えたようで、どちらが先に着くのかぬるい競争が始まりました。

地下鉄へ移動のロスタイムはあるものの、着実に進むSさんと、

その後も停まりながら、ジリジリと距離を詰めるG。

結果はほぼ同時で、気づけばOの目の前にSさん、背後にGがいましたとさ。

そんな今日はついに2月刊の見本日です。

見本

見本2

特典物やサイン本の情報は20日配信のメルマガでお知らせします。

ぜひぜひゲットしてください☆

【O】

36度台をキープ

先月に引き続き、またしても風邪をひいて前回の分室をお休みしてしまいましたOです。

ここ数年、一旦引くと長引くのですがいつも熱はなく食欲はあるという…。

さてさて、今日はGからメルマガの記事依頼がきました。

毎月のことなのに毎度もうそんな時期かと驚きます。

オススメポイントのcheck☆欄では、ちょこっと裏話があったりしますので、

まだお申し込みでない方はぜひぜひこちらからご登録くださいませ♪

19日のお昼頃までなら今月のメルマガから間に合うはず…!

今月はSの地下室もありますよ~(*´∀`*)

【O】

鬼じゃないですよ…?

朝、慌てて準備していたら飾っていた柊の葉に刺さったOです。

やっぱり鬼は目が出ているから、最初に目があたってしまうのでしょうか? あんなのが刺さったらさぞ痛かろう…。

それはさておき、今日はカラー関係の色校が出ました!

2月刊、着々と進行中です!

ネコ

写真は、私にも触らせてくれる貴重な近所のニャンコ様。

逃げないでいてくれるのがすごく嬉しい…!

【O】