詳細はいつか。

今日は所用で高いところへ行って参りました。

いろんな意味で高かったです。

途中、写真を撮ってみたいゾーンもあったのですが、
(自分は大人、大人…!)と己に言い聞かせ、おとなしく帰ってきました。

そしてなんでしょう、水道橋に着いたときのホーム感。

緊張して疲れ果てた様子の私を見てSさんが「そのまま直帰しちゃってもよかったのに」とねぎらってくれましたが、
なんだかんだ水道橋親父ロードが落ち着きます。

【G】

広告

カレンダーの読めないやべぇ奴ら

昨日、O先輩がショートコント「取調室」をあげてからの一幕。
(O先輩は変則勤務で退室済み)

Sさん「ねえねえ、やっぱりOおかしいよ!」
 G 「どうしたんですか?」
Sさん「1月新刊のタイトル会議、年内にやらなくちゃ…って書いてあるけど、もともと年内にやるものだよ!」
 G 「あぁぁ……」

そう、1月新刊のタイトルを1月に決めているようでは、間に合うわけがないのです。

しかし、ここでO先輩のことを笑えない自分がいました。

いつもお世話になっている印刷所への発注書の、日付……。

【年末の影に怯えながら G】

20年の……

先日ネットの海で、はからずもシャレード文庫20年の歴史のひとかけらを見つけてしまいました。
そのときの反応をちょっと比較してみたいと思います。

パターンG:当時は一読者だった人間の反応。

//platform.twitter.com/widgets.js

パターンS:シャレード創刊時から携わってきた、現編集長の反応。

//platform.twitter.com/widgets.js

皆様だったらどんな反応になるのでしょうか?

なお、

//platform.twitter.com/widgets.js

とのことでしたが、こちらでご覧いただけます⇒【げにおそろしきは…】

お暇なときにでもどうぞ。

【G】

完売御礼!

だそうで!
ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!

WEBサイン会の企画発表前、海野幸先生の担当のO先輩が

「集まらなかったらどうしよう…どうしよう…」

とそわそわうろうろしていた姿が脳裏を過ぎりました。
よかったですよかったです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお完売御礼につきサイン本ではございませんが、
ホーリンラブブックス様では店舗限定特典付でのご予約を受付中です。
もしよろしければ!(宣伝)

特典と言えば、牧山とも先生『きみと二人でウチごはん』の特典情報についての
トピックスを作成しました。
まだまだ調整中なのでこぢんまりしたページですが、
今後、こちらでご案内して参りますので、もしよろしければ!(宣伝)

そしてこうした情報を毎月20日頃、メルマガで丸っと無料でお届けしております。
もしよろしければ!(宣伝)

【G】

8月最終日!

どうも、先週田舎に帰省したときに泊まったホテルで、
割り振られた部屋番号に思わず運命を感じたGです。

さて、ついに8月最終日ですね!

皆様、お心残りはございませんか? お忘れのものはございませんか?

-------------------------------

~8/31 西野花先生デビュー10周年記念フェア

9/4~ 海野幸先生デビュー10周年記念WEBサイン会

~9/29 シャレード文庫20周年記念小冊子応募者全員サービス

10/1~11/30 エブリスタ「天下分け目のBL合戦 夏の陣/秋の陣」

-------------------------------

皆様、お気をつけて~!

【……なんか忘れてる気がする G】

ミッションご褒美。

どうもお久しぶりです(?)、Gです。

Sさんにミッションを課して旅立ったわたくしですが、
出社してみたら今度は帰省したSさんから新しくミッションを託されておりました。

と、いうことで。
お休み中にもかかわらず、進捗状況の確認込みで電話をかけたものの
わたくしがずっと他の電話をしていたため、そのたびにC田さんが出てくれた、
ということが読み取れるメモですよ。

いや~、心配の深さがうかがえますね!

なお、ミッション無事に完了しまして、
先ほどその報酬としてSさん宅のネコの秘蔵写真をいただいたところです。

そう! 例の写真の正面顔です!

めっさ、きゃわわでございました(真顔)。
正面顔が公開されるかどうかは、Sさんのみぞ知る…。

ちなみに、Sさん宅の猫画像に興奮するわたくしを見て、
O先輩がちよこ画像を届けてくれるのですが、だいたいうろんな眼差しか視線自体を逸らしている姿なので
なんだかあれです。

【G】

ぶすっと一発!

もうお前の世話にはならないぜ…と思ったのも束の間、今ふたたびのMOです。

12年前のMOをくわえて「ギギギ-ッ…」と唸るボディ。

中身は………………大丈夫でした! よかった!

コピー完了。
さぁ取り出そうとしたところで、いつものイベント発生!

MOが出・な・い☆

というわけで、慌てず騒がずSさんから授かった秘伝の棒を…

ぶすっと一発!

無事にディスクを取り出せました。
よかったよかった。

今日のこのデータ由来の電子書籍は、年末くらいに配信できる予定です。
お楽しみに!

【ねこうさぎちゃん~スイーツカラー~探索中 G】

食欲あふるる編集部

どうも、ファビュラスな叶姉妹を拝めなかったGです。
辿り着いたときには空きスペースにハートの最後尾札と通販のお知らせ込みのお品書きが飾られていて、
さながら聖地巡礼のごとく集う人々の群れに混じって拝んできました。
冬……機会はあるのかな? いつかきっと…!

と、あれやこれなレポートを掲載予定のメルマガ推敲中であります。

夏だ! せっかくだからトロピカルなクリップでSさんに原稿渡しちゃろ~と思っていたら…

パイナップルがまさかのエビフリャーになって返ってきました。

踵を返し、ふとO先輩の机を覗いたら…

夏バテとは縁遠い編集部です。

【G】

今日のお昼。

どうも、カレンダーに恐れおののくGです。
しかし、びくびくしていても腹は減るもの。

ということで、本日のお昼ご飯。

じゃーん、ブラックなやばいやつ!

日々進化するカップラーメン。
このイカ墨は先に入れるのか? 後に入れるのか? どっちなんだ!?
と、お湯を入れるだけの工程では済まされない事態にあわあわしつつ3分……

イカ墨注入!(後入れでした)


(3枚め撮影:YデザインルームOちゃん)

完成! 黒い!

YデザインルームのOちゃんが警戒しながら近づいてきたので、わちゃわちゃ写真撮りつつ味見。

味は「ふうん」て感じでした。
カップラーメンはたまに食べるのがいいですね。

さてさて。
地図作ります!

【G】

お気をつけを~。

暑くなったり涼しくなってみたりと変な天候が続いていますね。

こういうときは体力を奪われて風邪がはやるようで、
編集部でもここ最近、C田さんがなかなか治らない咳をしていて苦しそうです。

夕べ、薬を飲むために食料を入手しようと外へ出るC田さんとすれ違いました。

節電のため明かりを切った暗い廊下、
スマホの光がC田さんの白いマスクだけを眩しく照らし……ちょっと面白かったです。

そのことをお伝えしたところ、笑って噎せさせてしまいました。
かなり苦しそうでした。

すみませんとその場で謝りつつも、笑ってくれるC田さんで嬉しかったです。

皆様もお気をつけを~。

【G】