新システム

10月です。

弊社は今月から宅急便の送り状が手書きから
送り状発行システムを使用する方式になりました。

こんなんです。

IMG_1274

通販とかでよく見ますよね。アレです。

この↑完成写真は、本日の大騒ぎの末の成果なのです…。

Sの作業環境:Windows10
ブラウザ:Chrome

用紙サイズがA5のため、手差しで出力するのですが
用紙の方向とプロパティでのタテ・ヨコ設定が上手く調整できないわけです。

IMG_1275IMG_1276

死屍累々…。

最終的にGの助言を受け成功した方法は、

Chromeをあきらめて、Internet Explorerを使う でした。

Edgeでなく、IEです(強調)。

それにしてもChromeの印刷設定画面の使い勝手の悪さよ…。

今のところ編集フロアではわたくしとGしかこのシステムを使用していないようなので
明日以降は高みの見物で。ふふふ。みんな右往左往するがいい!

【S】

 

 

広告