老化して後退しているのである

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。

とは孫正義氏の名言ですが、
わたくしも新刊発行に向けてイノシシのように猛進している…ものの、
一瞬過去のことを言われて即座に理解できないことが多いわけです。

O「Sさん、9月の新刊の前後ろ(※)と立ち読み、M本(姉)さんが送ってくださいだそうです」

S「ふぁ!?(9月の新刊てなんや…)ハニー? シャレード?
あ、でも白焼き出てるから前後ろは送ってるよねっ? え、なんの?」

O「HPに使うやつです」

S「(くそっまだなんの本のデータのことかわからん!)HP? あーHPね!
(せや!)カバーまわりテキストと立ち読みってことね!」

突然言われるといつもこんな感じです。

年末進行を間近に控え、不安が募ります。

※前後ろ=扉と奥付に使用するテキストデータ
(前回私が「おむずび」と書いたアレ

【S】

広告