本日締切!

シャレード文庫20周年記念小冊子応募者全員サービス
いよいよ本日応募締切でございます。

皆様お心残りはありませんか?

豪華執筆陣によるめったにないこの機会をぜひお見逃しなく~!!

そして、明後日はJガーデンですね。

シャレードも『ガーデンガイド』に広告を出させていただいてますので、

ぜひぜひ探してみてください。

ではでは、皆様よい週末を~。

【O】

広告

どんな装丁にしようかな

皆さま、20周年小冊子のご応募はお済みでしょうか。

原稿もだいぶ集まっておりまして、
お懐かしやのキャラたちが今も変わらずにいる姿を読んで
嬉しいも楽しいも通り越し、もはや走馬灯が駆けめぐっております。

しかしここで昇天している場合ではないので、
皆さまのお手元に届けるべく編集作業の方もがんばります。

【シャレードのばば様 S】

何者

弁当派閥になり、箸を持参するようになったのですが、
こいつが何者なのかわかりません。

まゆげ。

【G】

今一番必要なもの

胸元のロゴがプリントではなくロープ素材なのが小洒落ておると思って買ったTシャツ。
でも脳天気に「HOLIDAY」と書いてあるので、なんとなく会社に着ていくのをためらうOです。

そして今週後半から一気に寒くなるようで、結局出番はなさそうであります。

 

ところで、実は先日私の○○回目の誕生日があり、
SさんとGから健康サプリのプレゼントをいただきました。
さすが、わかっていらっしゃる。

鉄分、カルシウム、ビタミン等々が錠剤で入っていて
これは効きそうです。

家に持ち帰ると子供がコエンザイムの黒い粒を
「これチョコ?」と無邪気に聞いてきました。

ありがたく飲ませていただきやす!

【チョコではない O】

野に帰りたい…(?)

シャレード文庫9月の新刊、発売となりました!
今月も気合の入った2冊、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、涼しくなってきたせいか、
Sの炎に対する渇望が再燃中。

秋から冬にかけては火鉢、薪ストーブ、
バイオエタノール暖炉などを頻繁に検索します。

しかし何より憧れているのは、焚き火。

家と会社の往復の毎日では体験できそうもないので
カプセルトイの焚き火を入手しました。

家にあったメガネスタンド(ペンギン)と
スマホスタンド(シロクマ)で演出、撮影、加工…。

IMG_1267

自宅仕事の合間の癒やしです。

【S】

新種のもにょもにょ。

インデザインの作業中、新種(?)の「〇」を発見してしまいました。

句読点でもない、微妙に歪んで見えるようなよくわからない位置にいる「〇」。
こんな「〇」初めて見ました。世の中広いです……。

さてさて。
本日は9月新刊の配本日であります。
週明けの発売日めざして配送中です。
お見かけの際は、どうぞよろしくお願いいたします!

黄緑色のオビが目印です!

【G】

ダンジョン完成

このところすっかり体調を崩し久々出社のOです。

己の体が不甲斐ない(ヨロヨロ)。

Gが遠くから「ヨーグルトですよ~」と言っているのが聞こえます。

 

ところで、昨日の分室で皆様帯の真実を知ってしまわれたようで。

そんな黄緑(Sさん)とオレンジ(G)の戦いに決着がついたころ、

私は小説本文を元にせっせと城の間取り図をつくっておりました。

 

もともと家やマンションの間取り図を見るのが大好きで、
しょっちゅう広告を見ているのでわりと気軽に描き始めたのですが、

大広間から廊下ときてそのまま螺旋階段を描いていたはずが、

完成したものは一方通行のダンジョンでした。

あれ、おかしいぞこれアリの巣かな…?

【O】

オビの真実

政治と宗教と野球の話は飲み屋でするなと言われていますが、
これはリニューアルしたばかりのシャレードのオビにまつわる恐ろしい話です…。

色の候補は4色、いずれもデザイナーさんが選んでくれたものです。

営業の意向も聞き、黄緑とオレンジの2色に絞り込みました。

わたくしの心は(営業意見を聞く前から)黄緑でした。

でもGは「うーん緑ですか。暖色系のほうがいいのでは」と
いつになく手堅い意見でオレンジ派の急先鋒と思えました。

最終的にそれをねじ伏せるように、編集長権限を振りかざし
O不在のまま黄緑に決めました(何かが起きるとき、Oはいない…)。

だってこの緑はキレイで明るい気持ちになる!

心からそう思っていたのです。

 

翌日--忍び寄るG。

「Sさん、黄緑を選んだのは あ の チ ー ム の 色 だからじゃないですか?」

「だからライバルチームの色は選ばなかった…」

!!

ルサンチマンを抱えたGの恐るべき推理。

黄緑はセ・リーグ最下位が確定した、Sごひいきのあのチーム。

オレンジは、水道橋に本拠地を置くあのチーム。

 

本当に…本当に気づかなかったんです…orz

 

【いやでもいいですよね、新しい色 S】

詳細はいつか。

今日は所用で高いところへ行って参りました。

いろんな意味で高かったです。

途中、写真を撮ってみたいゾーンもあったのですが、
(自分は大人、大人…!)と己に言い聞かせ、おとなしく帰ってきました。

そしてなんでしょう、水道橋に着いたときのホーム感。

緊張して疲れ果てた様子の私を見てSさんが「そのまま直帰しちゃってもよかったのに」とねぎらってくれましたが、
なんだかんだ水道橋親父ロードが落ち着きます。

【G】

突然ですが、リニューアルしました

どうも、いろいろテンパってスケジュールがったがたの醜態をさらしたOです。

そうです、もともと1月刊は年内会議なのでした”ァ ‘`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`”

 

さてさて今日は9月の新刊が出来上がってまいりました。

(画像はM本姉さんのTwitterからお借りしました)

相変わらずキツキツな束の見本で、カバーも心なしかキュッと巻かれております。

それはそうと、今回からお洋服がフレッシュな黄緑色にチェンジになりました!

金の衣を脱ぎ、爽やかな黄緑色の装いで、皆様をお待ちしております。

ぜひ書店で見つけてやってくださいませ。

【O】