今年も4分の1が終わり、やっと

今年はシャレード文庫20周年YEAR。

企画が立ち上がりましたです。

素敵なものがお届けできるよう取り組んでまいりますのでお楽しみに!

最近、各編集部さんがペーパーの配布方法や読者プレゼントそのものを
いろいろ工夫されていて、興味津々で拝見しています。

でもとりあえず今回は全サで!

5月の新刊オビで告知開始予定です。

是非チェックしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

【花とカモ…特に意味はない S】

難しい。

どうも。
集中力が切れたとき、電子書店の新規リンクをぽちぽち追加するという単純作業に没頭しているGです。

電子書籍担当なもので電子のフェア情報も推していきたいところなのですが、
さりとて今回は時代小説のフェアということで
M姉さんのTwitterで告知をお願いしたのがこちら。

//platform.twitter.com/widgets.js

リンク先に遷移していくと、著者先生や各出版社のコメントも掲載されていたりします。
わたくしも電子担当として推薦文を書かせていただきました。

「シャレード読者の皆様にもオススメ!」という内容なら物凄く書ける気もするのですが
(気がするだけという説もアリ)、
とくにそういったものが求められていない現場で、
無意識に滲ませていないだろうなという点を気にして文字数も気にして……
ということで作品の面白さを伝えられたかどうか不安ですが
一推しネクストブレイク作品、よろしければぜひ……!
(主人公の俊平さんの色気がヤバイっす)

シャレード文庫3月新刊、好評発売中です!
pixivノベルの試し読みも、そろそろUPしていただける頃合いかと。
お楽しみに!

【G】

本日発売日!

本日は、シャレード文庫3月新刊の発売日でございます!

//platform.twitter.com/widgets.js

全国の書店さんのTwitterでの入荷情報に、
ありがたや~とポチポチRTしております。

悪そ~でスケスケ~なシャレード文庫3月新刊ではありますが、
清く正しく淫らに! しっかりとお手にとっていただける形で発売中であります!

皆様のご感想、お待ちしております!

よろしくお願いします!

【お土産待機 G】

アビリティ【みやぶる】

お疲れ様です。

もう会社が寒いとも言っていられないくらい春めいて、
東京では桜が咲き始めたそうですね。

今朝は風邪気味かなと思って薬を飲んで出社したら、
何も言っていないのにK泉さんに

「どうしたの!? ボーッとしてるわよ!」

と一発で見破られました。すげえ。ライブラの使い手か。

週末にちょっと遠出をせねばならんので必死に校了作業をしております。

必死に……。

FullSizeRender (1)

そんなわたしにAmaz●nが勧めてきた本。

FullSizeRender (2)

直前に購入したのは筋トレの本なのになぜ。

余裕がないこと自体が失敗の原因なのよね~という菱沼さんの台詞がループする…。

【S】

今後の展望。

火曜日なんですが、月曜日っぽい気がする連休明けにこんにちは。

実はここだけの話……ともったいぶることもないのですが、
もう少ししましたら、電子書店のリンク先が増える予定です。

↓ ここ、ここに増えます。

おっと、これは3月から配信中の電子限定作品、シャレードパール文庫『義兄弟の在り方』の画面ですね!

で、今まさにHP管理会社さんにせっせと枠を作ってもらっています。

ただ、魔法のリンク技(シュパパパッと一括リンク)が使えない見込みなので、
一作品ずつ手作業で繋げていく予定です(デジャブ)。

お楽しみに……。

【G】

S「鍋か~(カキカキ…)」

3月の新刊発売を控え、このタイミングなら出せる
2月刊のうちの一冊の作業中での赤字入れ間違い。

2016-12-08 12.35

「鍋」に目が行ってたんだろうなあと。

印刷の担当者様、(いつも)ありがとうございます…。

【S】

よきものが届くはずです。

昨日、無事に3月新刊の見本誌が上がって参りました。

//platform.twitter.com/widgets.js

いよいよ発売日まであと一週間!

20日配信のメルマガも新刊や特典情報(来月分も☆)をお届けすべく、
ただいませっせと作成中です。

メルマガで恒例にさせていただいている
皆様からのご感想を紹介させていただくコーナー。
ちょうど、その御礼品をお送りする手配を先ほど終えたのでパシャリ。

……。

なんだか写真がアレなもので、
受け取ったらまずい雰囲気になってしまうお手紙風に見えますが、
中身はシャレード文庫特製図書カードですので! ご心配なく!!

【G】

追記:メルマガは明日の午前までにご登録いただければ、
今月号からお読みいただけますので!

火気厳禁

昨日のGのエントリーでもTwitterでもこの話題で、
もう皆様は飽き飽きしているかもしれませんが、
弊社編集部は現在エアコン故障中です。

先週の月曜からエアコンが入ってないもんですから、部屋が冷え切っています。

そこで投入されたのがコイツなのですが。

FullSizeRender

Twitterに上げた写真では伝えきれなかったこの絶望感。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

こんなオシャレなやつじゃなく、火鉢! 石油ストーブを!

明日は関東平野部でも雪の予報が出ています。

我々はいったいどうなるのでしょうか。

【S】

朗報?

WBCが熱いですね。

熱戦が繰り広げられた東京ドームと同じ水道橋にありながら、
二見書房 編集部フロアは相変わらず極寒の地です。

が、なんだかんだで仲間が増えました。

その1

//platform.twitter.com/widgets.js

その2

Sさんのtweetにもあるとおり、効果は認められず。
皆、ウォームBizのままで仕事を続行。

と、そこへついに助っ人外国人が…!

//platform.twitter.com/widgets.js

何故にこの選考になったのかはわかりかねますが、
助っ人外国人は扱いが難しかった模様です。

//platform.twitter.com/widgets.js

正確には二回でした……(遠い目)。
効果のほどは果たして。

最後に温かい話題を。
トピックス更新しました。
ぜひぜひ~。

【G】

遅れて来たウォームBiz

木の芽どきは心も体も調子を崩しやすいと
言われておりますがいかがお過ごしでしょうか。

まあ弊社は社員が体調不良になる前に
会社のエアコンが壊れて、カイロやショール、ひざかけが大活躍。

木の芽どき関係なく、全員風邪ひき一歩手前みたいな日が四日も続いております。

たぶんこのまま春になる…。

【S】

FullSizeRender

すぐに直せないらしい。